FC2ブログ

ストレスアップ

 今日は定例会議というのがあってその場で自分の業務のことを話す機会を与えられた。おじいさん理事長はもっと嚥下訓練について突っ込んだ内容を聞きたかったようだけど、そんなこと聞いてないし、業務の流れにとどめておいた。理事長は、うちの病院の食事介助はただ口にほおりこんでいるだけで、あれではだめだと言っていた。それを僕に指導してほしいというんだけど、いきなりきて、あーだの、こーだの言ったら嫌われるし、僕はもう少し様子を見ていたい。理事長の娘が院長だけど、この院長とうまくやっていく自信はない。時間がかかる食事介助は本当に大変なんで、すぐ食べさせようという気持ちもわからなくはない。介護士が全面的に悪いとも思えない。そして今の病院は古いのでハードはもうどうしようもないけど、「おつかれさまです」っていう職員同士のあいさつが今まで勤務した病院よりも多い気がする。職場自体はそんなに暗い感じはしない。今の僕は傍観者。やる気がでないっていうのもあるんだけど、理事長に提出するノートに思ったことを書かせてもらった。例えクビになってもいい。なんか聞かれたら答えるけど、胃ろうの患者が多いし、あまり危険なことはできない。そして経口しやすいゼリーもなさそうだし、そういうことも栄養士を交えて考えていけたらいいなと思う。ただもう耐えられなかったら退職。悲しいほどに退職。来月PTが入職する。いい人だといいけどね。
 やせようと思っているのにクッキーに手を出してしまった。あぁだめな僕。また明日も出勤しないといけないね。看護師とか介護士ってあらっぽい人が多くて苦手。中には優しい人もいるんだろうけど、なんかおっかなくって。僕みたいに気弱な人が勤めるようなところではないんだろうけど、僕なりにやれたらそれはすばらしい。そんなときが今の職場で来るだろうか?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ