FC2ブログ

発熱

 今朝は39.9度だったんで、悪寒がして熱いし、仕事休もうかと思ったけどまだ始めたばっかりで休むのも嫌だったんで薬を飲んで出勤。勤務中はそんなに症状が悪化したようには思えなかった。下痢してたのに今度は便秘になっている。
 新しくきたPTがリハビリの処方箋を統一したいと言いだし、僕は別々のほうがいいかと思ったけど、僕の方がおれるしかないかな。カルテの書き方も病棟カルテに書いてたけど、ハンコを押してだのなんか変なこだわりがあるらしく、バカみたいな病院だ。老朽化が激しく80代の理事長がいる限り、病院は変われない。早くつぶして清算したほうがいいだろう。
 もう退職しかかっているけど、今のところ求人はない。目標は2カ月だけどね。生きていても意味のない人間がここにいる。まともにSTできる人がいないのは悲しいけど、ちょっと声かけしたりして顔を覚えてもらって終わり。食事介助も正直厳しい人ばかり。
 僕が動かないものだから最近ナースの方からあの患者さんの食事を見てあげてくださいとかお願いが増えてきた。STに何を頼めばいいのかさえもわからないとは思っていた。でも僕はやる気もないし、危険をおかしてまではできない。
 おじいさん理事長がいる限りなんかやりづらい病院。80代なんでそろそろ引退してほしいけど。早く辞めて次の職場に行きたい。部屋もないし、どんどん憂鬱になる。熱が出たのに太ってるのがおかしい。こんな僕を雇ってくれるところはチャレンジャーだとは思う。辞めた理由を聞かないところは変な病院が多い。ようは誰でもいいわけだ。まともな病院では僕を雇ってくれそうにないし、どうしたものかと悩んでしまう。
 家で色々書類作りをしているけど、これも無駄だね。僕はエクセルが使えないのでもう少し勉強すればなんとかなるとは思うけどやる気がない。
 リハビリ部門の立ち上げには関わったことがないんで、少しの間だけでも関われたらいいかとは思う。僕が来て歓迎している人はいない。それはSTなんかいなくてもやってこれたから。僕もお金がないんで仕方なく行っている感じだけど、今日の昼食時に僕がごはんを少ししか茶碗に入れなかったからナースが少ないねーっていうから、調子悪いんですっていうと、梅干し持ってきて、これ食べたらいいですよって1つもらった。
 悪い人ばかりではないけどね。僕も不満ばっかりいってるけど、そういう自分も嫌だし、だめならだめで2カ月で辞めるしかないとは思う。熱が続くのもきついから。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ