FC2ブログ

金庫

 仕事おわり間近に、経理の場所が移動するんで金庫を運ぶ手伝いをした。なんでこんなことなんていやいややってしまったけど仕方ない。この病院でいったいいつまで続くんだろう。
 PTが手すりのついた安定したポータブルトイレがないといいだし、理事長や師長に相談をしていたがどうなったかはわからない。うちの病院は療養型だし、ねたきり多いし、ないものが多い。PTは積極的な感じなんで、僕はその逆だし、消えかかっている。回復期にPTとOTしからないし、やっぱり急性期がいいね。クビになっちゃうかも。
 僕はゼリー食を出してくれないかとお願いしている。返事はこないけどね。そう簡単には変えられない。ナースだって年齢が高いし、今までのスタイルを崩されたくはないだう。師長ひとりで変えようと努力しているけどなんか空回りしている。結局僕と気の合う人はいないね。仕事がんがんしてというスタイルはこのまない僕なので、珍しいとは思う。仕事なんて適度にやるもので、自由な時間をもっと作るべきだとは思う。リハビリの点数をあげることも大事なのかもしれないけど、何時間もリハビリすること自体どうかしていると思う。回復期なんてとんでもないものを作りあがってという気持ちもなくはない。こんなことを思っているのは日本でただ1人だろうとは思う。リハビリスタッフはいらない。新しくきたPTはどんどん意見を言っていって頼もしくも思える。僕は全く言わないからね。気弱な人って損するね。このまま生きているのも息苦しくなる。毎日病院に行くまでの足取りが重すぎる。僕みたいな人間はどこの病院でもつとまることはできない。悲しいことだけど、若いスタッフとは合わないし、STにもきついのがいるし、がんばらない職員がたくさんいるところならやっていけるかも。なかなかないけどね。あー行きたくない。
 明日は業者が来るんで、話しを聞かなきゃ。師長いらいらしてそうだからなぁ。頑張ってもできないことはできないからね。身を引くほうが体にはいいのかも。毎回退職してるけど、精神状態もいいとはいえないし、楽しく暮らしたい。今楽しいことって新しく買ったテレビを見ることぐらいかな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ