FC2ブログ

ストレス自殺

 色々新しいPTがこの患者にはSTが必要だとか、看護師長には病棟カルテをどうにかしたほうがいいとか、色々訴えてくる。それが今はとてもストレス。僕は慢性期の言語訓練に関しては、日常生活で少しずつ変わっていくという思いと訓練をしたからといって何が変わるでもないと思っている。わざわざ外来で来られてもお金がもったいないだけ。そう伝えたかったけどPTがこわくて何も言えなかった。今後もこのPTとはうまくやっていけないのかなぁ。せっかく就職できた病院なのに。PTに支配されて僕は天国に逝く。悲しいほどに天国はもう手に届きそうなところにあるね。
 どんどん思いつめて、熱があがったりさがったりして。
 業者の人に院内勉強会を頼んだので軽く打ち合わせをした。やっぱり営業マンは大変だね。僕には営業の仕事は無理。いつまで今の病院にいれるかわからないけど、今日も足取りが重たかった。僕が間違えている、僕が正しくてもそれは間違い。PTに支配され続けること、リハビリ科にいるかぎり、僕は死んだ方がましだろうって考えるんだろう。
 永遠にわかり合えないもの同士のつながり。わかり合おうとするから辛いのかな。なんでここまで思いつめてしまうのかわからないけど。病気のせいっていってしまえばそれでおしまいだけど、そんなにひどい気の病でもないし、抗不安薬と睡眠薬ぐらいしか飲まないし、それでもストレスは高いね。人と仕事をする以上どうしようもないけれど。泣きたい気分だけど涙も出ない。涙にも嫌われたりして。楽に死ねる薬があるのならそれを飲んで逝きたい。誰にも支配されない場所へ。もういや。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ