FC2ブログ

新卒をしかれない

 新卒は旅行のことばかり考えていて、学生気分が抜けない。やっぱり僕が学生だった頃の学生とは違うような気がする。こんな学生たちがセラピストになるんだから質も下がるし、患者のためというよりかは自分のためっていうのが強くなっている気がする。それを僕なりにどう受け止めていくか?また距離を置かなくてはいけないね。
スポンサーサイト



あぁ悩む

 求人が出て問い合わせたら相手側の都合で平日しか見学できないと言われ、そうなると今の病院を欠勤しないといけなくなる。
 新卒PTがきたんだけど、話してみるとPTの1人職場を希望しているらしい。昨日は僕と意見の合わないPTにいろいろ指導されていたけどね。このPT同士は上下関係もあるだろうし、それなりにやっていけるだろう。PTは結構指導づきで、新卒のやっているリハビリのだめだしをしていた。それを僕にまでしてきたらとんでもない奴なんだけど、それもやりかねないな。声だけはでかいから。ただ記憶が悪いみたいですぐ忘れてしまう。
 23、24歳の新卒ってやっぱり何を考えているかわかりにくい。できるだけ謙虚にふるまってほしいけど、謙虚にできない生意気で失礼な新卒が多い気がする。こんなのが増えるなら学校なんていらない。うちの職場ひとりごと言う人多くてこわい。今の病院を休んで見学に行くか?悩んでいる。
 うちのトイレにしばらく芳香剤がなかったので薬店で買ってしまった。それがあまりにおいがきつくなくて、もっと別の香りにしたらよかったと後悔している。
 今度は咳がでてきた。鼻もでる。まだ体調はよくならない。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ