FC2ブログ

あぁ

 僕と良く話をしていた人が突然辞めた。結局顔を見ることはなかった。今日は朝8時に緊急集会があり、職員同士のあいさつを徹底することや、これからリハビリ室の工事に入ること、看護師の基準を上げることなど病院のこれからのビジョンを伝えていた。どの職員も不満を抱えており、僕の病院は職員が高齢化し、これから回復期を立ち上げるんだけど、看護師が集まらず、リハビリスタッフだけが集まり、肝心な医師も専門外ということでどこからか雇ってくるのかいまいちわからない。僕の売り上げはゼロに近く、このままじゃクビかな?病院経営って難しいね。働きやすい職場て何なんだろう。僕は病院に歯科を作って医科歯科病院を勝手に構想している。回復期なんて嫌い。最大3時間もリハビリを提供することに抵抗がある。僕は急性期に行きたい。
 リハビリの科長になる人が現れた。この人とうまくいかなかったらクビ。辛いことばかり。7月から8月までは週1で来て、9月から常勤になる。病院見て辞めたかったら辞めた方がいいだろう。誰が見ても働きやすい病院ではない。そんな病院で働いている僕は毎日求人チェックしているけどなかなかいいところが見つからない。今は病院の粗さがしばかりして、いいところもありそうなのに誰もそこを伸ばそうっていう気はないみたい。看護部長はオーナーの愛人っていう噂がありつつも、なにくわぬ顔で仕事をしている。この噂が本当かどうかはわからないけど、いち看護師が経営のことまで口を出せるのはすごいことだと思う。ただ看護部長ももっと勉強して、広い視座をもってほしい、看護師だけのことを考えてもしかたないし、他にも職員がいるからね。さて僕は辞めるのか続くのかさっぱりわからない。
 また熱があがってきたので内科に行った。ついでに採血もしてもらった。もう5週目なのにいつまでも熱があるなんておかしい。お迎えがくるのかもしれない。どうせ今の病院に勤めていてもいいことはなさそうだし、病気で亡くなったとしても仕方ない。本当にどうしようもない病院なんだけどね。すごく苦しい
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ