FC2ブログ

いろいろ誘われて・・・

 月曜はOTとラーメン屋にいき、火曜は薬剤師と経理のおじさんと3人で喫茶店に行き、経理のおじさんは途中で帰り、僕と薬剤師で飲茶バイキングに行った。中華系のバイキングってあぶらっこいせいかたくさんは食べられない。そして昨日は退職日だったけど、仕事帰りにPTと居酒屋2軒まわった。このPTとは食べに行ったこともなかったし、職場でもそんなに話さない。でもいつか行けたらいいなって思っていた。昨日は全部ごちそうになったんでそれだけでもありがたい。見た目は柔道体型で、投げ飛ばされそうな感じだけど、なんだか独特のノリというか、年も僕よりだいぶ年上にになるけど、悪い人ではない。そんなに気を使っていたのかって思うほど、人間ってわからないって思った。色々苦労したんだって思った。
 昨日職場の人の一部に退職のあいさつをしてまわったけど、あまり院内の雰囲気がよくないし、よどんでいるし、経営は傾いているし、働いていたら辞めたくなる病院だね。
 僕の場合理事長お爺さんがいなければ辞めることもなく続いていたかもしれないが、ここで辞める時期がきたのにも何か意味があるんだとは思う。短かったけど、次へのステップになるかどうか?僕に適した仕事や職場ってなんだろう。
 他の病院で勤務しているナースに嚥下のことで色々おしえてきたんだけど、このナースもやめるっていうメールを送ってきた。もう新しいところに決まるかもしれないようだ。
 早速先週の土曜日に面接した病院から不採用の通知がきた。ここは僕の部屋が作れないのと場所が不便なのと、患者層も急性期のわりにはいまいちということで、長くは続かない職場かもとは思っていた。
 しばらく休憩しよう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ