FC2ブログ

やる気のなさ

 みんないやいやでも良く働いていると思う。いやいやでも働くのが仕事なのかもしれない。たまにはいいこともあるだろう。全くいいことがなければやめたほうがいいかも。
 病院見学に行こうかと思っても行く気がせず、理由はⅩが辞めた病院ということと、知り合いからあまりいい病院じゃないと聞いているからだ。確かにずっと募集しているんで何かあるのかもしれない。わざわざそんな病院に見学に行くまでもないと思うけどなんかもやもやしている。
 仕事が決まってももう僕には仕事ができない。患者をみる気が起こらない。それでも仕事を探し仕事をいやいやしないと生活できない。ある意味残酷。STが必要と思われる患者にSTをしてみたい。
 久しぶりに知り合いのPTに会って話をした。あんまり行かない回転ずしに連れていってもらい、液晶パネルで注文するお店だったけど、隣の人が液晶パネルで注文しているのを見て、頼んだものがすいすいと流れてきたね。ちゃんとその人の前でお皿が止まるんだから不思議。
 このPTは医学部を目指して勉強したいと言っている。もう40代だし、大変だろうけどね。PTの仕事に魅力を感じられないみたい。あと給与にも。確かにリハスタッフの給与は安いと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ