FC2ブログ

つながりを求めすぎずひきこもれ

 冬のサクラを見ていて重たいドラマだなぁと思いつつ、本当に言いたいことを言えない夫婦の間が苦しい。かごの中の鳥はときどきかごの外にも出たくなるかなぁ。僕はかごの中にはいないけど今すごく金に困っている。おじにお金を去年かして、そう簡単には戻ってこないことはわかっている。2月から仕事をしても給与は3月。どうやって暮らせばいいんだろう。頼れる人もいないし。仕事が続くかどうかもわからないし。
 昨日顔の知らない同窓会というか新年会があった。みんなはじめましてなのだ。通学制じゃなく通信制だから。通信制でもスクーリングや試験で会って仲良くなる人もいるんだろうけど僕にはいない。僕以外はみんな女性で仕事も年齢も違う。女性同士のほうが良かったんじゃないかなって思った。僕が期待したのはつながり。何かのきっかけでつながれるんじゃないかと思ったけどだめだった。むしろつながりを期待したばっかりにショックが大きくなってしまった。僕には友達がいない。いたとしてもそれは僕の思いこみでしか今はない。これからも1人。それでも生きていかなければいけないのは残酷かも。器用には生きられない。そして優しいばかりでも生きられない。僕が失ったものは命よりも大切なものかもしれない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ