FC2ブログ

まだこない

 嚥下リハ学会の認定士の認定証ちっとも送られてこないんで不安になっている。事務局に問い合わせをしても、返事がないし、今日また問い合わせてみた。
 2万も登録料とったわりには対応が不親切。詐欺か?
 一応回答がきた。今月中には送るとのことだ。現在嚥下リハ学会認定士は1012名いるそうだ。多いのか少ないのかなんともいえないけど。
 仕事のほうは退職するかもしれない。体調もすぐれず、花粉の影響でますます調子が悪い。3万人超の自殺者の中に僕はまだ入れていない。本当は仕事続けられたらいいんだけどね。求人激減してるんでSTは飽和状態になっている。
 今回はリハビリ科に恵まれなかった。医師や看護師は普通。医師たちは嚥下のことを色々聞いてくる。僕はどこへいっても勤まらない人なのかなかなか適応できずどんどん気分だけが落ち込んでいく。
 職場で色々話ができる人が欲しいな。なんとか話せる人ができたらいいんだけど。
 あと何か勉強したい。通信教育でもいいけどね。お金かけられないし。
 PSWも興味があって専門学校の見学にも行ったけど学費が出せない。
 知識のない専門家ができることは何なんだろう。あれこれ否定されると自信がなくなるね。辞めたくはないけどまた辞めそう。その繰り返しなんで僕は段々辛くなる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ