FC2ブログ

今日も辛かったな

 初めてリハビリスタッフのミーティングに参加したんだけど、もう1人のSTからは連絡事項だけって聞いてたけど、確かに連絡事項もあったけど、問題はもう1人のSTについてのことだった。体調不良で午前中だけ出勤して患者はみていない。僕は患者をみなくても今のところはいいと思っている。それなのにPTが何も仕事をしないでただ来ているだけでいいんですか?モチベーションが下がりますと言った。僕には信じられなかった。なんでそこまで冷たい言葉が言えるのか?一緒に働いている僕がモチベーションが下がるならまだしも僕はいいと思っているのに。こうやって他職種を干渉するのは実によくない。もうこの職場はおしまいだ。こんなに荒れ放題ではもうだめかもね。僕ももうすぐ退職だね。
 言いたいことをズバズバ言える人はうらやましいよ。でも言葉は傷つけるためにあるものじゃないからね。永遠に理解されない僕の心の中のメッセージ。とても悲しかった。
 せっかくこのSTと仲良くなれそうかなって思っているのに、あとはリハの責任者がどうでるかだね。伝書鳩責任者はおかざりだね。統率が取れていない。それなりにヒアリングして気を使っているとは思うんだけど、責任者にも限界はあるだろうね。結局僕みたいにおとなしい弱いものがいじめにあうだけなんだね。早く死んでしまいたい。
 いい職場に変わればいいなぁ。今月末に人事異動があるみたいだし。いい人が来てくれたらいいけど。僕は何処へ行っても辞めたくなるね。
 いたずらからあいかわらず電話があるけど、おかしなことばっかり言ってる。ここには書けない内容ばっかり。なんだかこういう変わったSTにも好かれるのもある意味すごいね。
 いいリハビリ科で勤務したいなぁ。STの専門性の高さって理解できないものなんだね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ