FC2ブログ

新製品

 三和化学研究所からカプサイシンプラスというフィルム上のやつを口の中に入れてとかす製品が出た。このシートで嚥下反射が改善するのかはよくわからないけど、データ上では改善したことになっている。味はマンゴー味なんだけど、会社の人に聞くと辛いみたい。
 こうやってまだ新製品が出る嚥下関連の業界なんだけど、嚥下訓練用のゼリーのバリエーションがもっと増えないかなと思っている。微量元素が入ってるゼリーよりもいかに飲みこみやすくて、練習しやすい物性のやつがいいんだけど。エンゲリードがいいのかもしれないけど、キッセイのソフトアガロリーも悪くはないと思った。いくらぐらいするかはわからないけどね。
 今日は某チェーン店で日替わり定食を食べたけど、ラーメンがあいかわらずまずい。よくこんなもの出しつづけていると思う。めったに行かないんだけど、たまたまお店があったんで寄ってみた。
 今日資格の本を見てたんだけど言語聴覚士は常勤の仕事が少ないと書いていた。病院でも採用は消極的とのこと。よっぽど理解がないと無理みたい。どんどん数は増えるけど、これから入学を考えている人にはおすすめできない。待っているのは生活苦だけだから。
 職場のいじめ関連の本がないかと探していたが見当たらなかった。以前勤務していたSTがいかにうまく働いていたかなんだけど、すばらしかったんだろう。僕にはそのSTのように働くことはできない。疲れるし、嫌がらせされても、だめなときはもうだめだろう。
 リハビリの責任者ともうまくいかないし、本当にどうしようもない。今日も求人広告見たけど募集ない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ