FC2ブログ

その先にあるもの

 せっかくきづいてきたものが崩れていく。それは僕のストレスがアップして、もう耐えられなくなってきているからだ。もう1人のSTが頑張らない限り僕はもうこの病院にはいられない。ものすごく悩んだし、苦しんだし、体調も壊れてきて、薬ガンガン飲んでいるけど、もう1人のSTは全く他人事のように存在している。思いやる心はどこかへ行ってしまったのだろうか?ある職員があなたはバイトだしごちそうしてもらうぐらいするのが当然ですよねって言ってきたけどそういうのもなさそう。子どもも多いし、家庭優先だからそういうのは難しいかも。とにかく嚥下を勉強して頑張ってもらいたいだけ。もっと行動的になってほしいなぁ。
 あとはリハビリスタッフの問題でこれもたちが悪くてどうしようもない。
 月曜日行きたくないなぁ。まるで登校拒否児のように僕はとても苦しくて、死にたくなっている。職場で親しい人ができたらいいけどね。でもまだできそうにないし、せっかくきづいてきたものが崩れていくのはすごく切なくて残念で悔しくて・・・。僕なら間違いなく退職するね。お役に立ててないとわかった段階で。だからもう1人のSTには覚悟を決めて辞めてもらって、本当に成人の言語療法全般にできる人がきてもらえたらそのほうがいいかなと思う。2人職場は難しいね。僕ももっと成長しないといけないけど、もう1人のSTのことを気遣うように言われてきて、僕なりに気を使ったつもりだけどそれがだんだんストレスになってきて、もうどうしたらいいのかわからない状態。僕だってアルバイトだけど今仕事を失いたくはないけど、もう1人のSTとうまくいかない以上辞めるしかないんじゃないかと思っている。でもこの人とならうまくやっていけるんじゃないかと当初は思っていた。きついST女性よりも穏やかな人だし、でも仕事ができなさすぎるというのもあるんだね。そしてやる気がですぎないというのも。仕事をしにきているのか、寝に来ているのか、わからないぐらいに、自己中心的な考え方が前にいたSTまでも苦しめて本来なら訴えられてもおかしくないぐらいのことなんだけど、すべてがこのSTにとっていい環境すぎるので僕はもうなすすべもない。もう1人のSTはとてもめぐまれている。多分殺人をおかしても大丈夫だと思う。
 今日は勉強会があったけど体調不良でお休み。明日もイベントがあるんだけど行けたらいこう。仕事に行くのは憂鬱。誰かこんな僕を助けてください。たちの悪いSTに困らさえるのはもううんざりだから。
 よどんだ空気。僕は涙雨。突然悲しくなるときが多くなってきた。誰も責めることはできないから。僕がこの世に生まれてきたせいだから。またうまくいくといいけどね。ストレス軽減すればいいけれど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ