FC2ブログ

疲労

 患者激減だね。だから時間がかなりあいちゃって、本とか読んでる。でもあまり頭に入ってこない。行くのも帰るのも疲れてしまい、僕の笑顔どっかにいっちゃったかも。お金があまるほどあれば、家で過ごしたい。

メール読みました。

同僚の分までお仕事頑張っているんですね。本来の仕事への責任感と、同僚への気遣いとでずいぶんストレスが溜まるでしょうね。イライラしてしまうこともあると思います。

あなたのお体は大丈夫ですか。
疲れれば公休で休める公務員の立場と、アルバイトの立場と、仕事の負担を思えば釈然としないものもあるでしょうね。

それでも患者さんの為に体調が良くない日でも出勤しているのですね。

くれぐれも無理をしないでくださいね。あなたならではの実力を、言語障害や飲み込みの障害の訓練を必要な方々のために発揮してください。あなたのできる範囲で同僚を支えたらそれで充分だと思います。患者さんのために、あなた自身を大切になさってくださいね。


こういうメッセージをいただけてうれしかった。
ストレスは今にはじまったことじゃないけど、楽しく仕事ができたらいいね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ