FC2ブログ

憂鬱

 なんか調子悪い。熱はないけど、のどに違和感がある。それにしても朝から暑いなぁ。職探しはうまくいかないし、なんとか次が見つかればいいけど。また失業者はいやだし、お金がなくなるのもつらいから。
 前の職場のSTと勉強会で会い、だんだん実力をつけていってるなぁって感心した。僕はもうすぐあの世でも逝ってみたい気分。不公平感を感じつつも今の現実を受け入れ難く、もう1人のSTが業務放棄と僕が来る前にも色々トラブルがあり、職場復帰は難しいのではないかと散々言っていたが、復帰している。それでも僕にのしかかる負担はまだまだ大きく、この人をせめたところでどうしようもなく、やたら自分を正当化しようとするのは困るんだけど、これも性格や育ち方、今までの職場環境などが色々影響していて自由にやってきたからこうなってしまったんだろうなって思った。あきらめ半分期待半分で僕は体調を崩し、薬をがんがん飲みながらも通勤するしかなさそうだ。憂鬱度は日によって違うけど、最近睡眠が十分でなくて、疲れている。とにかく無理をせずに休みながらやるしかないね。
 勉強会にもときどきいくけど同じ講師ばっかりで飽きてきた。なんか目新しいものってないね。毎日嚥下のことを考えているのも疲れるし、仕事のことを考えるのも疲れるし、気分転換できない。
 元気になる薬がほしい。職場の雰囲気もだんだんよくなって、もっともっと働きやすくなればいうことないけどね。

スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ