FC2ブログ

悪循環すぎて

 なんだろうこの僕の仕事の悪循環というか、職場でめちゃくちゃ言われているんだけど。完全に退職はまちがいないだろうけどね。行き場のない悲しみをどうしよう。死ぬに死に切れなくて、気の弱さにあきれる。
 リハビリ科はひどいけど他の科はひどくないからね。奇跡でも起きて今の職場が居心地のいい職場になってくれたらいいんだけど。いじめなんてなくなってしまえばいいのに。それだけ低レベルなのかなって思った。僕のスケジュールを監視したところで意味はないと思う。ばかばかしい。ちゃんと僕は僕でどうにかなるんだと思う。僕はこの病院で邪魔なんかではないと思っている。それなりの役割は果たしているんだけどうまく評価してもらえないのが悔しいところ。患者のためにリハビリをしないことがあってもいいと思う。なんでもかんでもリハビリすればいいってもんじゃない。患者にだってリハビリを選ぶ権利はあるのだから。どう考えても点数稼ぎ目的のリハビリには賛同できないし、回復期リハビリは廃止すべきだと思う。ただこれはSTに限ってであり、PTとOTは365日でもいいだろう。同じリハビリのくくりにまとめられてしまうのがどれだけ苦痛か。STの専門性を活かすにはPTとOTと独立させることが大事かと思う。
 PTとOTがいると仕事がしづらい職場もあるね。みんな仲良くって無理かな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ