FC2ブログ

メール

 アルバイト中いつも監視されていると思うと窮屈で、緊張してしまいますね。
まして責任者を通して不備の指摘を受けると、責任者が来るたびに憂鬱になり、精神的苦痛を感じるのも当然ですよね。不安を感じてびくびく、おどおどしてしまうのではないでしょうか。又怒りを感じてしまうかもしれません。
 女性スタッフの行動が気になりますね。又責任者に対してのご不満もあることでしょう。でも、過去と他人は変えられないといいます。ただあなたがその人たちの見方を変えることで少しづつ仕事に対する思いも改善していくのではないでしょうか。
今はあなたに与えられた仕事を精一杯やりぬくことだとは思いませんか?
 あなたがおっしゃっているように、仕事をやめ新しい仕事を見つけるのは大変なのが現実です。
悩みを抱えすぎて通勤するのが嫌になってこられたとのこと、あなたの体調が心配です。
睡眠はとれていますか? 食欲はありますか? 暑い時期ですから余計に気になっています。

 このようなメールをいただいた。過去と他人は変えられないなんて僕にとってはもう自殺しかないんじゃないかとすぐ思ってしまう。精一杯やりぬくこと、確かにそれが今の自分に課せられた使命なのかもしれない。でももう辞めたんで、次を探す。僕の生命そんなに長くない気がする。おなかが痛くて、胃炎かもしれない。
スポンサーサイト



飲みに行く

 はじめて職場の人と飲みに行った。僕はめったに居酒屋には行かないので、一回行ってみたかった店に行った。今日行った人はOT。僕の退職のことを知ってるかなって思ったけど、最後に退職のことを伝えた。今週は色々せめられて大変だったでしょうねというので、そうなんですと答えた。
 OTなりに自分がどうしていきたいことをあつく語っていた。この人て意外とあつい人なんだって思いつつ、なんで僕をさそってくれたのって聞くと頭がよさそうだからだって。なんで僕を誘うか正直わからなかった。職場ではいじめにあってるからね。普段アルコールは飲まないけど、今日はハイボール5杯ぐらいかな。薄すぎてだめかも。
 この職場にきて僕のことを嫌っているんじゃないかとすごく思うようになり、人に近付けなくて困っている。今回でこのOTとは最後かもしれないし、寂しいだけなんだけど。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ