FC2ブログ

義務と演技

 教えても空しいことは相手にやる気がないこと。僕は教えるんだけど、強制はしない。相手が休んでもかまわない。休む権利があるから。ただこの空しさを埋めることはできないみたい。いくら相手が頑張っているようにみせかけても、僕にはそれが演技でしかみえない。だけど僕は頑張ってほしいとは心から思えない。本当にやりたくないことをおしつけたくはない。でもやってもらえるならやってもらいたいという気持ちもなくはない。
 僕は僕で仕事を探さないといけない。まだ決まりそうになさそうだ。あまり無理をせずに、笑顔が消えている。色々気づかれするし、肌はあれるし、どっと疲れが押し寄せる日々。それでもお金のために行かなければ・・・。例え明日死のうとも。多かれ少なかれ自己犠牲はつきもの。その中で僕はいらだちを抑え、平常心でいられるだろうか?そんなに強い人間でもない僕が。でも僕は僕でしかない。許されるのなら僕を許してほしい。こんな僕を許してほしい。お金は大事だよ。もうお金の心配したくないけど、辛い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ