FC2ブログ

朝から頭痛

 首から頭にかけて痛みがある。平日はあっとうまに過ぎるけど土日になるとなぜか時間がたつのが遅く感じる。仕事をやめてまだ2週間しか経ってないけどもうだいぶたったかのように思える。もうすっかり前の職場の人との縁は切れた感じで、一緒にどっか行こうよって言ってもなかなか現実は厳しそう。そうやって寂しさを感じつつも生きていかなくてはいけないのかと思うと辛いね。お互い自由でお金があればいうことないけれど。就職活動は大変だ。ちゃんと決まればいいけれど。

 あなたを足さないとね 私は空っぽだってこと
 飾らぬ微笑みに触れた時 気付いてた
 もどかしい 懐かしい 素直さがあふれる
 あなたが好き あなたが...
 
 salyuの新曲の青空の歌詞だけど、作詞作曲は桜井和寿。すばらしい。いかにも桜井らしい詞の運び方だ。桜井が歌ってもいい感じになるだろう。僕が気にいったフレーズは「あなたを足さないとね 私は空っぽだってこと」っていうところなんだけど、今の僕の心境がまさにそうで、足すどころか、何もなくなってしまって、見失ってしまって、素直さがひねくれて、そんな自分に疲れ果てたところ。誰と出会ってもこんな状態じゃ社会でやっていく自信がないし、だんだん心の傷が広がるばかりで、自分を取り戻す作業をしてみたい。本当は存在しない僕。こうやって文字をうってる自分も生きてるのかわからないくらいに悲しいだけ。

スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ