FC2ブログ

体調がすぐれない

 なんか寒気がして熱でもでたかと思ったけど今のところない。これで風邪ひいたら3度目。疲れるよ。応募した病院は調べたところなんかいまいち。僕はやっぱりSTがいないところで働きたい。でもそんなところがない。あと言語療法室を用意すること、最寄りの駅から近いこと、通勤圏内、患者がいることなどいろいろあるけどね。唯一妥協できるのが給与。休みは4週8休以上あれば楽。土曜半日の職場に勤めたことがない。土曜出勤は別にかまわない。もうお金がないし、仕事に就けなかったら死んでしまうのだろうか?誰も助けてくれないけどね。福祉の専門家にあるところを紹介されてお金かりれるかもって言われたけど。
 今日のスタジオパークのゲストが岡本夏生だったんだけどずっとテンション高いままキープで病気かと思うぐらい元気。潜伏期間があってこそ今があるという前向きなとらえ方だった。僕もここ数年あまりいい年だったとはいえなくて、辛い思いをした。仕事が続かない。アクシデントがある。いろいろと悩ましいこともあり、よく風邪ばっかり引いて熱もでたし、ずっと調子が悪い感じだ。それでも前の職場の人にメールを送ったり、送られてきたりして、会えるタイミングがきたら会っている。ずっとダメな日々が続くとは思えないけど、弱気になっている今はどうしてもダメな日が続くと思うし、こんなところに応募したくないけど応募しているっていうのもあるし、うまくいってないとしか思えない。
 久しぶりにxにあって紅葉の話をした。去年一緒に紅葉を見たからね。今年は一緒に見れるかはわからないけど。
 元気は全然ないよ。風邪のせいもあるし、履歴書書いたり、職務経歴書作ったりするのも面倒。さみしいなぁって思う。笑えない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ