FC2ブログ

疲労

 体調悪くて疲れている。それなのに講演を聞きにいった。先週は講習会。それなりに活動してるけど、体調悪いときは元気がでないね。無理しなくていいのに無理したり、ばかだなって思う。友達は勉強なんてしてないから。してどうなるもんでもないのに行ってしまう自分はなんなんだろう。面接を通して出張って自己負担のところ多いね。僕なんか嚥下リハ学会はどうしても行かないと単位とれないし、今となっては認定士を取ったことを後悔している。誰も評価してくれないから。ここまで評価してもらえないとなると持っていても意味ないし、これから取ろうとしている人も無駄だからやめたほうがいいんじゃないかと思う。嚥下ははっきりいって狭い。僕は大失敗をした。認定士に投資したお金は戻ってこない。僕はこうやって一生後悔して生きていくんだろうね。そんな自分がとても悲しくて辛い。この仕事以外の仕事を探しつつも、夢をかなえたい。悩んだ日々も無駄ではなかったと思いたいけどね。STの認知度の低さ、無駄な認定士、大失敗の連続。毎日が拷問。ここ最近調子が本当に悪いんで死にたいっていつも思っていれば本当にお迎えが来るんじゃないかって思うぐらい念じることもある。STを辞めて別の職業につけた人は本当にいい選択をしたと思う。医療業界は医師をのぞいては決してめぐまれない待遇と存在自体も低くみられるときもあり、人数が増えれば増えるほど価値がなくなるのが日本の悪いところ。なぜ養成校の認可をすぐしてしまうのかも疑問。暮らしていけない給与をもらってもしかたないでしょう。ずっとこんな最悪な待遇で生きていくのも辛い。今回の色々な面接を通してリハビリの人員には金をかけたくないという病院が多いことを知った。だから一生懸命働くこともないし、みんな生活苦に陥るのなら資格は必要ないだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ