FC2ブログ

おそくまでよくやってる

 なぜみんな早く帰らないのか?そこまでして仕事しないとだめなのかなぁ。なんかまたやめちゃうのかもしれない。その辞める日まで自分のベストをつくそう。高次脳の知識はかなりないね。新卒のほうがよく知っている感じ。今回の職場も縁がなかったとすると僕が探し求めている職場が出てくるまでひたすら祈るしかない。
 みんなさっさと帰ってほしい。嚥下評価失敗したのかよくわからないけど熱がでたとナースから連絡がきて、熱が出たら飲水禁止と言っておいた。電車にとびこんでやろうかと思ってもいつだって実行できない。
 働いてみてわかることだけど、言語療法の内容よりも点数をとることにやっきになっているようで、そこまでしないといけないのかなっておもっている。点数をとることが面白いわけでもなく、やっぱり患者さんの変化とかよくなっていくところとか、新たな発見とかそういうのにこの仕事の面白さを感じるわけだけど、スタッフたくさん雇うよりも、人件費カットして少ない人数でリハをしたほうがよさそう。
 どうにもならないけどね。また明日がくるよ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ