FC2ブログ

たとえ どんなに・・・

 西野カナのたとえ どんなに・・・はいい曲だね。なんとか紅白には間に合った。大みそかの仕事なんて初めてかも。休みを分散させないと、あとあときつくなるからね。今の病院でどこまでがんばれるだろう?しかし、同じSTでもこんなにみたてが違って、やり方も違っていいものかと思いつつも、僕たちはバラバラなことをして、僕はできるだけ手抜きだけどね。やっぱり1人でやるほうがスムーズにいくよ。病院に行くと熱が出るんで辛い。仕事帰りにまたユニクロに寄って、今日の限定価格の靴下を購入。フリースは昨日結構売れたみたいで欲しい柄が売り切れていた。昨日買えばよかったかな。でも今てもちにあるから、何枚もいらないけどね。
 来年はどんな年になるだろう。もう明日なんてこなくてもいいかも。明日はたまたま休みだけど、2日から仕事って地獄じゃない。365日リハなんてやめましょう。色んな意味で辛いだけ。今日PTと話しをしていて、うちのスタッフが若いから養成校の教員が指導に来てくれないのかななんていうから、最近の新卒たちは学校の教員を信頼してないし、来てもらっても迷惑じゃないのって言っておいた。ようは、今の学生さんはだまされた感が強すぎてなだかかわいそうなんだけどね。給与は安いし、職場は選べないし、変なリハスタッフはいるし、実はここ数年業界がとてもあれている感じがする。もうこの荒れようは修正できないぐらいだよね。どんどん増やしてどうするの?って感じだけど。だから僕はSTを辞めて違うことをしたいけどね。それがちゃんと見つかるまでは今の仕事を続けようと思う。悲しいけれど、涙をこえて・・・。さようなら2011年。このブログいつまで続けよう。STってあんまりブログ書いてる人少ないよね。何度かやめようと思ったけど、ずるずる続けている。たまにメールがきて読んでますっていう人がいるけどね。読んでどうなるわけでもないだろうけど、このブログを読んで何か考えるきっかけになるのなら僕はうれしい。ありがとう2011年。今年も色んな人たちに出会って、色々お世話になった。来年も無理しない程度に僕の好きなことを続けたい。昨日と今日と食べ過ぎておなか痛い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ