FC2ブログ

心身のコンディション

 休みが欲しい。朝から疲れている。そして体が冷える。ST室は寒いし、心も寒くて憂鬱度が増す。日中はかなり憂鬱。昨日新聞のゴミを捨てるのを忘れた。心身のコンディションがいいときってあまりないね。自殺者3万人超えたけど、去年よりは減っている。震災があったにもかかわらず、みんな耐えているのかな?今日も複雑な気持ちで出勤。職場の人と話せたらいいけど。
 やっぱりリハビリスタッフから嫌われてるみたい。うすうすというかこの部署とは合わないとは思ってたけど。次の職場が決まれば辞めよう。前は単位数が少ないことを言われ、今度はちゃんと単位数分仕事をしているかを聞いてきたけど、きっちりはやってないね。でも単位数を増やしたものの、事務作業を入れると勤務時間内に終わらせるのはかなりタイト。だからいいかげんっていうと言葉が悪いけど必要最低限のことはしているつもりだけど、その辺をおおめにみることはできないのかなぁ。xにいわせれば、単位だけとれば文句はでないでしょって言うんだけど出てるし、このリハ部は本当に仕事がやりにくいなぁって思った。でも退職って自然の流れで決まるし、僕は今の病院がめちゃくちゃ嫌でもないし、看護師はなかなか定着しないけど、いい病院になってほしいなとは思う。僕がしていることは死刑に値することかもしれない。でもいっそ死刑にでもあって、死んだ方がこの世のためなのかもしれない。ただ自分で死ぬ勇気はないんで、いやいやでも生きているけどね。あぁどうしたらいいものか・・・。そんなに頑張れない。自分に嘘はつきたくない。今日は昼、夜と風邪薬を飲んだ。おかげで忘れた仕事があることに帰り気付いたよ。もう退職なのかな。まだやめたくはないけど。神様助けてください!
 いたずらから電話がきて、リハビリ内で訓練時間のことなんてきくのはタブーだよねって言ってたんだけど、その辺のところを察することができないっていうのもやりにくいね。正しいことを主張するのはいいんだけど、業務をスムーズにするには仕方ないと思った。僕の心療内科の医者だって時間守ってないしね。でも僕は別にどうでもいいと思ってる。色々つらいことがあるけど、うまくいけばいいな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ