FC2ブログ

心療内科

 風邪ばっかりひいて内科には行ってたけど、心療内科は2カ月ぐらいいってなかった。それで今回の退職にあたり、何かアドバイスくれるかなって思ったけど何もなし。これを不親切ととるか試練ととるか、長い間この心療内科にはお世話になってるけど医者変えた方がいいのかなぁ。それとももうこれ以上いい治療法がないのかな。治療にも限界はあるし。難しいのはお互い医療従事者だということ。やっぱり抗不安薬は飲み続けるしかなさそうだ。仕事に関してはもう僕は仕事ができない人間なんだと思う。やる気もでないし、よくわからない。
 職場のPTに相談して、こうやっていってくれるだけましじゃないですかって言うんだけどね。若手のSTを尊敬するしって。僕は段々疑い深くなってしまって、一緒に仕事をしているSTが僕のことを追い出すために、企画してくれているのかなと思ってしまう。僕はなんでそんなに頑張りすぎるのって言いたいけど、頑張ることが美徳と思われている以上何も言えない。結局縁がなかっただけなんだね。僕は一体ここへ何をしにきたんだろう。でも今日退院した患者が僕のおかげでと言ってくれたのはありがたかった。ここをやめて転院先に来てくださいと。僕が転々としていることを知っているからだ。患者に信頼されることはうれしいこと。たくさん時間をかけなくてもよくなっていく人はたくさんいる。リハビリに点数なんていらない。包括でいい。貼り紙じゃないけど、僕に対する批判を書いた紙がおいてあった。悲しかった。みんなこう思っていたのかって思うと。でも僕は変えられない。僕にもポリシーがあることを知った。今までやってきたスタイルをここの病院だけ変えるのは正直難しい。どうかクビにしてほしい。この病院が嫌になったわけではないし、自分からあまり辞めたくはない。神様助けてください。お願いします。もう辞めたら生活できないけれど、くびつるしかないのかなって。できもしないくせに。
 今日は欠勤しようと思ったけど、行ってよかったかな。前の病院が期間限定で募集しているので戻りたいんだけどね。嚥下チーム最高だったよ。
 あんまり頑張れないけど今の病院で続けられるなら続けたいよ。次の職場が決まればいいけど、こんな僕を雇ってくれるところがあるだろうか?やる気もないのに。なんでやる気ででないのって心療内科の医者に聞かれたけど、患者によってはやっても意味がないことがあるし、時間をかけられないし、結局やる気がでなくなるんだよね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ