FC2ブログ

もうすぐ3カ月

 仕事をしてもうすぐ3カ月。よくもったなぁって思った。今月中に辞めるのかどうかはまだ未定。少しずつ楽しくなってもきているんだけどね。もちろん落ち込むときもあるけれど。リハスタッフとはうまくいかないけど、最近ナースが色々はいってきて、声をかけてくれるんでうれしい。
 もっと勉強したいけどお金がないね。勉強が趣味だから。担当を僕に変えろって言われたって変えられないよね。僕だって担当変えろって言われたらショックだし。僕がみて患者が納得がいってるということはそれでいいんだけどね。僕も新人でもないし、資格化なる前からSTやってるので、ある程度は患者さんとの関係づくりはうまくできているほうだと思っている。何時間もやらないし、僕の訓練はすごく短い。短いけど満足しているようなのでそれでいいのではないかと思った。リハビリ20分もすることないよ。ばかばかしい。
 患者を疲労させて、免疫力を低下させて、熱出して、悪循環のリハビリをやってるからね。どうにもとまらない。新卒ばかりのリハビリ部はやっぱりこわいし、責任者も経験のある方のほうが僕はいいと思う。リハ医がつねにいてくれたらもっと雰囲気は変わるかと思うけど、リハ医は少ないよね。セラピストが結構いるわりには。今みてる患者だけど意欲は低いね。その患者に食べさせるのもなんか拷問してるみたい。リハビリはどんどんやってっていうけど、うつになったらよくならないよね。それでなくても悪循環のリハビリなのに。
 色々悩ましいことがあってつらい。ほっとできる場所を探したい。
 今の新卒って礼儀を知らないというか、迷惑掛けても謝罪もないというのが悲しいね。よろしくお願いしますぐらい言えないと辛いんだけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ