FC2ブログ

ありがとう

 僕がメインでみていた患者じゃないけど、たまたま患者のご家族が検査入院されて、僕に声をかけてくれて、○○さんがリハビリ病院で頑張っている話しを聞いた。よくなったら会いに行きたいと言っているらしい。うれしいね。でも僕は今の病院にいるかはわからないけど。もうすぐ解雇が決定すると思う。今審議中で、僕の勤務態度がリハスタッフ内で問題になっているので、上の人たちが話し合いをしている。僕は次の職場は決まっていないけど、もし解雇になればそれはそれでしかたないと思っている。薬の飲み過ぎじゃないのって言われることもあるけれど、僕には薬しかないし、薬飲まなきゃやってられない。
 色々問題ある病院だけに僕としてもいいところがあるのならうつりたいよ。病院で話せる仲間が欲しい。
 Ⅹの病院の患者が転院してきたんだけど、サマリーと全然違うんだよね。STははいってなかったらしいけど。Ⅹに情報をもらいつつ僕は嚥下に関わっているんだけどむせるし、もう鼻から入れないとだめかなって思っているぐらい。
 知り合いのPTの病院はインフル患者が多すぎてリハビリ業務停止らしい。それで遊んでるんだって。うらやましいね。感染対策大丈夫なのかな。こういう感染が広まって死者がでると新聞に載るかもしれないからね。
 厚生局の医療監視がまもなくきそうだ。かなり注意されそう。
 経験年数を重ねてもやっぱり最近の新卒との感覚のずれはすごく感じるね。新卒のほうが思っていることをずばずばという傾向はあるね。これは育ちの違いなのかな。多分新卒に悩まされている経験者は結構多くて、どう指導していけばいいのか悩ましいと思う。ひとまわりも違えばだいぶ違うかな。頼られることはいいけれど、やっぱり疲れている。新卒とうまくやっていくには新卒にも謙虚さがある程度は必要だということだね。
 なんでもかんでも言えばいいってもんじゃないだろう。悲しいかな。それがわからない人にとっては僕からはなんもいえねー。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ