FC2ブログ

結局・・・

 新卒ばかりが集まる職場でセラピーの自信のなさからくる不安やいらだち、また誰も教育に関しては感知していないことがよくないのかなって思った。僕がPT、OTを指導するのはどう考えてもおかしいし、STですらも好き勝手言ってくるぐらいだから僕は落ち込んでいる。なんで好き勝手言うのって思うけどね。どう考えても失礼なんだけど。これもすべて彼らの自信のなさから来るのかなって思ったけどね。経験を重ねるうちにどれだけ失礼なことを僕に言ったかわかってきてほしいけどね。残念ながらお互い理解し合うのは難しいというのはわかった。誰もがみな変えられないものをもっている。そして悪いところばかりに目を向けず、必ずいいところに目を向けること。これを実践すれば生き方は変わると僕は思い、実践している。僕に失礼な発言をしてきたSTに関しても、すべてが悪いとは思わない。いいところもある。でも僕自身妥協できないところもある。そんなことで悩んでいるのはもったいないけど、もう少しレベルの高い次元での提案なり意見が欲しかったね。
 やっぱり1人職場が気楽でいいよ。STが複数いるところでうまくいけたところもあったけど、最初はなかなか難しかった。でもいいところ探しをすることによって変わっていくんだと思う。こんな僕にもいいところはある。そう信じていないと仕事なんてやってられない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ