FC2ブログ

働きづらい病院へ

 なかなか体制が整わず、特に看護部はめちゃくちゃ。崩壊寸前。リハビリはまだまし。こんな病院早く辞めたいのと僕自身のスキルアップが全くできない。
 神様も意地悪だなって思うけど、来月中には次の病院を決めて4月から新しい職場へうつりたい。
 本当にこの3年間色々ありすぎて、この仕事にむいてないのかとかすごく思ったけど、やっぱり継続することに意味はあるのかもしれない。せっかく得た国家資格を無駄にすることもないだろう。
 僕なりにやっていければなぁと患者にはいつか開業したいんですという話しをした。
 患者さんがきてくれるかが問題。僕は開業するしかないかもしれない。お金がないんで無理だけど。
スポンサーサイト



疲労感

 疲労感がきつく、眠気もきつい。何度かんでも鼻水があふれ出る夢を見て気分不良。患者に食事を初めてだすときなんだけど、そのときに経腸栄養が入っている人がいて、それを止めるか止めないかの判断って僕がするも変だし今までの病院ではすべてナースが医師に確認していた病院ばっかりだと思う。この流れが今の職場では不完全で正直すごい疲れる。
 何かいい解決策があればいいけどね。イーエヌ大塚のリフレケアのアルミチューズだけど、曲げると破けることがあり、担当者伝えておいた。何件かそういう問い合わせがあるらしく、意見としてあがっているらしい。色んな保湿剤を使ったけどリフレケアが今のところいいね。あと最近でたライム味がいいと思う。ハニーのほうは甘すぎ。
 なかなか口腔ケアをナースがやってくれないし、病院としては正直劣悪な環境で患者さんはかわいそう。
 ナースが帰り際に誕生日だからっていうので、おめでとうございますって僕は言ったけど、プレゼントは?って聞いてきたので、そのまま何も言わずに帰り、たまたま帰り道に洋菓子屋があったんで、あぁあの看護師に何か買ってあげたら喜んでくれるかなって思い、買ってプレゼントした。たまに患者さんのことで話すことぐらいだけど、ほってはおけない感じ。
 人が喜んでくれるところを見ると気持ちがいいね。そういう反応を感じていないとだんだん生きる張り合いがなくなってきて、生きる気力さえも奪われていきそう。このブログを書くのもすごく疲れてしまう。
 今、メルトモが少し増えてその返信に追われている。今もすごく眠たいし、出勤したくない。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ