FC2ブログ

おびえながら

 昨日は前の職場のPTから電話がきて楽しくおしゃべりをしていた。このPTは医療業界よりも他の業界が長く、PTになってから幻滅している。給与、やりがい、すべてにおいて失敗だったと悔やんでいる。僕は、臨床家としてはまずまずなんだけど、研究はまったくやってないんで、レベル的には低い。そんな人が実習指導とかこの仕事を続けていいのかすらよくわからないけど、いつかまともな論文が書けたらいいなって思うけど、書けるのはこのブログぐらいかもね。
 かかりつけの内科医にやせたほうがいいと言われているのにどんどん食べてしまう。太っているしなんかはれている感じ。もういつ死んでもおかしくないかも。ただ寂しい。今の職場には少しずつ慣れているような気はするけど、やっぱり寂しい。まだ友達ができない。4月からリハビリ部は増員するけど、僕はあまり好ましく思っていない。昔みたいにリハビリ数人でやっていきたいよ。またクビかな?吐きそうになるまで食べてしまう。内科医はうつを疑っている。でも10年以上通院している心療内科医は不安神経症のまま何も変えてないと思う。いまさら抗うつ薬をのんで苦しむよりも今の薬で苦しんでいたほうがいいのかもしれない。もっと楽に物事を考えたいけど、僕の気持ちを複雑にさせる要因がいっぱいあり、自信をなくさせたり、悲しくなったり、いくら経験があったとしても満たされない何かがある。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ