FC2ブログ

もうだめかな?

 新卒のPTに高次脳の課題をするときには、ちゃんとそれを行う目的や意味があって、慎重に選んだほうがいいこと、なんでもかんでもやればいいってもんじゃないってこと、患者から困っていることを聞き出して、高次脳の問題なのか、手足の問題なのかを聞き出すこと、短期目標、長期目標を決めて、短期目標はすぐ実現可能なことのほうがいいこと、長期目標はたとえば在宅であれば在宅に帰って困ることがあるとすればどんなことかどうかを想像してほしい、予測してほしいことなどを伝えたんだけど、経験のあるPTに報告したみたいで、経験者のPTが余計なことをと言われてしまった。あぁ僕が悪いんだって思ってしまった。こんな職場嫌だなって思った。たぶん近々辞めると思う。患者との関係もうまくいかず、スタッフとの関係もうまくいかず、もうだめだろう。生きる気なくした。
 自分らしく過ごせる一日。パンパンにふくれあがっていたプレッシャーやストレスが、シューッと抜けていく感覚が得られそうです。環境の変化や、あなたを圧迫していた何かから解放される日となるかもしれません。このタイミングで新しいことにチャレンジすると、ステップアップにもつながるでしょう。新たな世界を切り開きたいのなら、あなた自らが「これがやりたい」と行動を起こすこと。意思を示せば、道筋が見えてくるはずです。
 これが今日の占いメッセージ。涙があふれてくる。こんなにひどい病院に勤務するのもどうかと思っている。

スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ