FC2ブログ

やりたい放題でも何とかなる

 4月から新卒の人が増えて、患者1人あたりの単位を取りすぎてしまったり、いろいろ問題はでているようだけど、教育できる人がほとんどいないので、放置状態という感じだ。僕も本とか勧めてもたぶん読まないだろうなって思っている。なんか考えるだけ無駄っていう気もする。今日もがまんできずに薬を飲んでしまった。花粉の影響もある。朝から鼻がつまっているし、熱っぽい。
 リハスタッフ個々の成長ってどうすればいいんだろう。患者に対する言葉使いにしても失礼な人もいるし、またリハビリを押しつけがましくしている人もいるし、多分ずっと変わらずこうやってやっていくんだなって思った。
 とても体がだるくて、憂鬱で、スタッフにせめられて、息苦しくて生きた心地がしなかった。電車に飛び込んでやろうかと思ったぐらいだけどそんなことはしない。
 ただすごく虚しかった。きれいに桜咲いている。患者さんもうすぐ転院するから泣いてた。
 抗不安薬飲んでるし、他の薬も飲んでるし、なんでこんなに調子が悪いんだろう。頭洗うの忘れて不快だった。風呂には入るけど、年に数回頭を洗ったかどうか忘れることがある。多分退職するかどうかをずっと思いつめているからだろう。僕の居場所ってやっぱりどこにもないようだね。みんなみたいに強くもないし、もうそろそろ限界かな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ