FC2ブログ

元気でない

 ミゲル君声変わり中で声がでにくそうだった。徹子の部屋はゲストによって録画をして見ている。ミゲル君のCMを最初にみたときにはかなりインパクトがあった。このCMを考えた人はすばらしい。
 職場のOTなんだけど、職人気質なのか、自分のもってる能力をアピールしようとしない。なんか控えめな感じ。もう1人のOTはわりと口が達者。いろんなOTがいるものだ。
 最近飲み会が多いんだけど、僕は心も体もおかしくて不参加にしている。辞めるのも時間の問題かなと思い始めている。ST同士の人間関係もいまいちだし、患者を見る気が起こらないし、僕自身のモチベーションが下がりつつある。新聞や雑誌に投稿したりもしている。でも投稿しただけで採用されることはない。とにかく書いて出す。その繰り返し。いつかは本を出す。それが夢。なかなか実現できないけどね。
 ST室が人数分ないんでとても不便を感じている。1人職場のところがないかなぁ。今日ナースと途中まで帰ってきたけど、STって真面目な人が多いんですねっていうんで、そうかもしれないと答えた。学会でも静かだしね。僕はSTとして続けていったほうがいいのかはわからない。病院はたくさん変わったけどこの仕事しか知らないから。お金は安いし、お金だけでみると決していい仕事ではない。ただ人生の勉強だと思うとこの仕事は悪くはない。色んな人と関われるからね。疲れた時はマイペース。結果的に退職になったとしても、やれる範囲でやってみよう。運気はよくなっているみたい。大殺界は去年で終わったから。
 仕事帰りに内科に行って薬をもらってきた。前回薬の飲み過ぎを指摘されて、本当に調子の悪い時だけ薬を飲むようにした。まだ微熱は続いている。仕事に行くと具合が悪くなる。
 もう駄目だ、もう駄目かなぁ・・・。楽しめないみたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ