FC2ブログ

家にいた

 昨日、仕事帰りに勉強会に行き、食べ過ぎて今日はほどほどに。季節の変わり目は肌があれるね。薬ぬったけど。
 仕事いつまで続くだろう。新卒たちががんばりすぎてつらい。僕はもともとがんばらないから。あぁこの場所で咲きなさいってことなんだろうね。本屋で著者の名前忘れたけど今売れている本だけど。
 ストレスフルだよ。PTとOTがよけいなことをいうので気分を害す。こんなことは今だけじゃないけどね。彼らが何もするすべがないときに僕に色々言うけど僕だってどうしようもないけどね。そんなことぐらいわからないのかって僕は思うけど。僕の職場にはOTが足りない。募集をかけてもPTとSTしかこない。とくにSTはあまってるからすぐくる。こんなにあまらした責任は大きいと思う。就職先がだんだんなくなるからね。養成校は学生集めないといけないから、STは足りないというしかないだろう。教員もお金稼がないと生活できないから。そんな現場と学校の矛盾を理解して、金に困らない人がSTになるのが理想的。僕の給与では1人で地味に生活するぐらいしかないね。STも薬が出せたらいいけどね。薬出せるのは医者だけでしょ。業務独占はすごいよ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ