FC2ブログ

君の弱さ

 談話室でリハビリしてたら師長に注意されて涙・・・。今日はVF。予想通りの結果。いつ頃回復してくるかが問題。僕は回復期にいってもらいたいんだけど、他のリハスタッフが在宅を勧めている。僕は入院でしかみたことがないんでどうなるんだろう。ワレンベルグだけどね。でも今まで関わってきた脳外科の先生ならだいたい知ってるし、僕は数名担当したことがある。
 知識と経験がないっていうのはこわいことだけど、それを素直に聞き入れられないっていうのはもっとこわいことかもしれない。それでも僕には結果だけを伝えることしかできないけどね。
 誰かをうらんでもしかたない。誰かをうらやんでもしかたない。僕の道はちゃんとまっすぐな道だろうか?また辞めるのかな?友達がほしい。色んな言葉に傷つきながら、それいっちゃおしまいじゃないの?っていう新卒の言葉を聞いてむかっとしてしまった。そんな僕はまだ幼いのかもしれない。サラリーマンなんだから言われた通りするしかないなんていうんだけど、医療従事者の観点からすると悲しいかな。この新卒はわりきれてるんだろうけど、こんなことを平気でいう医療従事者は信用できないかもしれない。そんな僕は社会人として失格って言われたんだけどね。この新卒が支持されるのならそれはそれでしかたない。

スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ