FC2ブログ

やめたいきもち

 新卒と退職の話しをしていると新卒はまだ就職先があるかもしれないけど、僕みたいな経験年数がある人はなかなか雇ってもらえないことのほうが多い。リハスタッフは低年齢化し20代でも責任者にはなれる。
 今日の悩みは認知症の嚥下について。認知症に限らず先行期の問題だね。在院日数のことをいうのなら胃ろうのほうがいい患者もいるけどね。僕自身が無理をしているせいか、やっぱり体調が悪くなる。PTやOTは患者の運動機能を高めるけれど、だからといって食べられるわけでもなく、今食べられる量でしか食べてもらっていない。それが気にいらないんだろう。でも誤嚥の問題もあるからねー。理解できないスタッフと話すことはつらいこと。だから段々僕はリハビリ部にいづらくなってきてこのまま辞めていくのかなと思い始めている。今日も体が痛い。OTが昨日いきなり肩をもんできてからすごく痛い。
 今の職場で続けばよかったけど、やっぱり難しいのかなぁ。話し相手が欲しい。もうだめかな。
 はつ恋最終回を見た。みどり死んじゃったね。まさかこんな展開になるとは初回放送では思わなかったけど。2人の男性の愛されたみどりは幸せ?もう少しSTのところをほりさげてほしかったけど、そんなことをしたらドラマが成立しないかな。この設定はSTでなくてもよかったとは思う。ミシマとミドリの夫が床屋で並ぶシーンは映画みたい。STは短命でいいのかもよ。僕だって明日死んでもいいぐらいだから。それぐらい今の職場に対するストレスが高まりつつあるし、多分他のスタッフは僕に辞めてほしいと思っているんじゃないかって思う。この世に存在してはいけなったとは思うんだけど、なかなか命をたつほどの勇気はもちあわせていない。
 ONLY LOVE 僕だってただ愛されてみたい。もうあのリハビリ部ではうまくいかない気がする。辞めるのも時間の問題。あぁせつない。僕も医者になりたい。高校のときに勉強しなかった自分が悪いけどね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ