FC2ブログ

教えるのは大変

 Xはみざるきかざるいわざるでいいっていうんだけど、僕の職場のSTは経験年数が浅い人たちばかりだし、浅いなりにもっと勉強してほしいんだけどね。せっかく資料をあげても見てないのかなぁ。
 だんだん疲れてくる。
 病棟の看護師が入れ替わり、仕事がしやすくなった感じがする。このままいい職場で維持できたらいいけどね。誰も寄りつかない病院なんていやだから。
 今僕の運気は上向きなので、もっと僕がわくわくするようなことが待っているのかなぁなんて考えている。些細なことで腹を立てても何も変わらない。変わらない現実を受け止めるしかない。そんなにめちゃくちゃ悪い人はいないだろうし、僕にとって不快でもいまはやりのゆるすことを実践すればさほど苦しまずにすむだろう。僕だけが被害者ではない。だいたい僕が嫌だなって思う人は、みんなも嫌がっていることがわかった。嫌がられている人がどこまで気づいているかはわからない。できたら退職して新しい職場を探してくれたほうがありがたいけれど。
 それでも僕がなんとか今の職場で仕事が続けばいいなって思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ