FC2ブログ

演出力?

 経験のないセラピストがなぜえらそうにできるのか?たぶん声、見た目、迫力そんなものに惑わされてしまうセラピストたちもかわいそうだけどね。経験のないセラピストがこれだと成長できないと思った。
 僕の職場のST同士の人間関係はあまりよくない。1人だけ今の職場が気にいってるみたいだけど、患者からは嫌われてるし、僕としてもどう対応したらいいのかすごい難しい思いをしている。僕はどこの病院にいっても悩ましい。また胃痛だしね。なんかまた辞めたくなっているんだけど、やっぱりいい人と出会わないと僕自身が成長できない。今のリハビリ部はもひとつ。やっぱり単位ロボットの集団かな。僕の病院に限らず単位をとるためのロボットにすぎないのかな。患者なんかは売上をきにしていて、面会者がきていたらやったことにしておいて、売上減るんでしょだって。このことばショックだった。リハビリは必要ないのかもしれない。看護師にも受け入れてもらえないし。なんでセラピストをこんなにも養成する必要があるのだろう。供給過多もほどほどにしてほしい。
 ここまですさんでしまったのかぁ・・・。今リハビリ病院がぽつぽつとできている。僕の通勤圏内にもできる。新規採用でどこまで病院を立ち上げることができるかは心配。みんな色んな経験や考え方をもっているからね。ただ、僕が牢獄と呼んでいる療養型だけど、やっぱりやりづらいね。病院が新しくてもやりづらい。だって変化がないから。何期がいいっていったら急性期だけどね。やっぱり変わっていく患者の様子がみれて、入退院も激しいし、刺激にはなる。回復期は家に帰さないといけない責任や、やっぱり単位ロボットになってしまうおそれがあるね。僕は回復期なんていらないと思っていた。
 リハビリの責任者の印象がいまいち。悪い人ではないんだろうけどね。どこまで僕と合うだろう?いい上司にめぐりあいたいね。僕より若いのが上司の職場は嫌かも。でもリハビリはどんどん若い世代が増えているし、大抵PTが責任者をつとめるんだろうけど、STやOTのことも考えられる人がいい。ようは人の話しがちゃんと聞ける人。聞く力がない人は終わっていると僕は思う。頭のきれる人と仕事がしたい。頭がいい人と仕事がしたい。僕は切望している。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ