FC2ブログ

心が死んでる

 もともとがんがん仕事をするタイプではないけど、リハ部の人間関係に疲れはじめている。わけのわからないノルマにふりまわされる自分が悲しい。1日18単位を取るのはきびしい。事務作業の時間も必要。15単位が理想。でも今の職場では僕の売り上げがもひとつだし、このままだといる意味がないね。そんなことをスタッフに言っていた。僕がいる意味って本当にないと思う。診療報酬は新人がみても経験者がみても一緒なので給与が安い新卒のほうを雇うのがベストだろう。経験者は敬遠される傾向にはある。今の病院を退職してどうしよう、そればかりを考えすぎてまた熱が出ている。だいぶ思いつめすぎている。複数のSTがいる職場に勤務したのは初めてではないけど、僕はもう疲れてしまった。好き勝手やってる人たちがうらやましい。僕は必要とされていない。僕がどうすればいいのかもわからない。雇うものが強くて雇われるものには発言すら許されないのだろうか?今のリハの責任者の考えがわかりにくい。上のいいなりになるだけで、自分の考えはないのだろうか?残念だけど、そんな考えをもっているようにも思えないし、このまま単位すらとれないセラピストでいることにも悲しくなるし、ますます病んでいく自分が予測される。もう働くことができないんじゃないかな。体が痛いし、ST同士もうまくはいっていない。1人職場がいい。しがらみゼロがいい。もう今の職場にいることはできないかもしれない。退職願は用意している。ただ僕は気が弱いので出せないだけ。前にも書いたけど薬剤師もおかしいし、なんか変。看護師はどんどん辞めていくし、名前を覚えられない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ