FC2ブログ

心の中では終わってる

 何かを変えたくてでもそんな勇気もなくてただ時間だけがすぎていく。心の中ではもう答えがでているけれど、その答えは正しいかどうかはわからない。だんだん疲れてきたし、今日はいつもよりもたくさん薬を飲んでいるからふらふらする。明日はおやすみ。もう働く気がだんだんなくなってきた。職場に行きたくない。相談できる相手が欲しい。患者なんてまともにみてないし、単位をとるのがばかばかしくなってきた。いつものパターンだけどね。リハビリにも意思決定のプロセスが必要だと思う。なんでもかんでも対象にはならないから。辞める勇気がないのはお金のことが大きいね。でも自殺できる人はすごいよ。僕にはそれをする勇気すらないのだから。スタッフたちは一生懸命やっている。でも僕は一生懸命できない。僕の病院にはリハスタッフの控室はない。アコーディオンカーテンでなんとなく区切ったところに電子カルテが数台おいてあってカルテを打つのはここか他の場所にいかないといけない。本当はST室にいたいけど、STが増えたので部屋で訓練することはほとんどない。だんだん疲れてきている。無理しすぎているのかなぁ。体調もずーっとすぐれないし。退職を願いでるべきか、悩む。もうこんな使い古しを雇うところなんてあるのかなぁ?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ