FC2ブログ

しばらく憂鬱が止まらない

 4年目のPTと話しをしていたが、前の職場を辞めた理由を聞くと、リハビリの責任者が上の言うことばかり聞きすぎてそのしわよせがスタッフたちにくるらしい。例えば有給休暇が取りにくいとか・・・。細かく理由をきいてくるらしい。事務長や院長や理事長にあたまがあがらない責任者は辞めるべきだろう。部下の面倒をみれる上司がいないのだ。僕自身責任者をしたことがないんで、板ばさみになり、苦しむかもしれない。せっかく働いているのに自己主張できないものかわいそう。とにかくリハビリ責任者の手腕を問われている。頼りない人に誰もついていけない。上のいいなりはやめろ。部下を守れ。
 今日はかなり憂鬱でもう退職するしかないかなって思っていた。お金ないけどね。また苦しいよ。
 嚥下造影したけど録画できてなくてショックだった。VFなんだけど学校では教えてくれないのかなぁ。僕はいくつかの病院で医師がしているのをみてはきたけどね。でもそんなにたくさんやってなかった。あとは独学。
 うちのOTなんだけど基準ぎりぎりなんで好き勝手しているようにも思える。うらやましいなぁ。3人いないと基準がとれないからね。OTが足りないような気もするけどね。STはいらない。もう養成するのをやめてほしい。僕の就職先がなくなるから。
 僕はときどき手紙を書いている。返事がくるかわからないけどね。例えば本を読んだ著者や講演会をした演者に。返事がくればうれしいね。こんなことしていいのかなって思うこともあるけど、感動したことを伝えるためにはしかたないかなって思った。悪いことだとは思わないんだけどね。こういうことをするとクビになるのかもしれない。でももう今の病院は辞めてもいいのでまた誰かに手紙を送るかも知れない。
 そろそろ年賀状の季節になってきた。いつも10枚以下だけどね。友だちはⅩぐらいだし、Ⅹは年賀状出さない人だから。来年はへび年。へびこわい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ