FC2ブログ

あぁ

 だいぶ落ち込んでいる。まずは希望日の有給休暇をとれなかったこと。勉強会で有休とりたかったけどね。正直腹がたって、もう退職かなって思ってしまった。そして僕の祖父が危篤ということで、連絡が入って、礼服を買いに行った。体系がだいぶ変わってしまったので大きなサイズになってしまった。1万ぐらいのやつがないかなって思ったけどやっぱりなくて、割高になってしまった。
 祖父とはずっと会っていない。認知症になって施設にいる。戦争に行って、僕が小学生の頃戦争の頃についてまとめてくれた手紙を送ってくれて、それを小学校の担任にもっていったら欲しいと言われてそれをあげた。信仰心もかなり強く、僕の家系はある意味独特なんだけどね。今更忌引きといっても信じれもらえない職場かもしれない。次の職場は決まっていないけど、年内に退職しそうな勢いになってきた。
 目の炎症がひどいのと今度はまた顎が痛くなってきた。ストレス過剰のサインだ。
 祖父の死をきっかけに何か人生観が変わりそう。そして退職だ。結局STとしても仕事をやる気がでないし、もうだめだねって思いながら今になってしまった。なんとか続けてはこれたけれど、運が良かったとしかいいようがない。また今の職場をやめることになるんだろうけど、どっか次が決まりますようにだね。僕の代わりはたくさんいる。また生活苦だね。どうやって暮らしていけばいいのだろう?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ