FC2ブログ

どんどんいらいらする

 最近いらいらがきつくてストレス爆発。これ以上太りたくない。食べる量を減らすしかない。職場の問題点としてまず、看護師が定着しないことと、OTが減るので基準Ⅰが保てられなくなるかもしれない。売り上げ減はきついだろう。なぜOTは募集してもこないんだろう。STは募集すると見学にはくるけどね。ただめちゃくちゃほしいのはOT。
 仕事を辞める相談を公的機関やかかりつけ医に相談するとつづけたらっていう答えがかえってくる。責任者なんてさけたらいいじゃないだって。新卒が責任者のことをきもいっていうんだけど、はっきりいうなぁって思った。生理的にむりなんだろうね。でも僕のリハビリ部は北朝鮮化している。責任者はやりたい放題だからうらやましいよ。次の職場は無理だろうか?もうあんまり悩みすぎたくないんだけど。また体調が悪く、風邪かと思い薬を飲んでいる。土日も勤務になってよけいにリズムがくるう。たくさん休みたい。勉強はしたいけど、仕事との両立はっ厳しい。金銭的にもね。あんまり悩みすぎても体をこわすだけだし、きっとどうにかなるとは思う。たとえ退職したとしても。今は大学院で勉強したい気持ちが高い。
スポンサーサイト



森光子

 女優森光子の追悼番組が放送されていた。いつまでもテレビや舞台に出るのも大変だろうし、引き際が大事だね。僕は仕事柄たくさんの高齢者にかかわるけれど、年齢に比し若く見える患者さんもいるのも確か。僕はしわをのばしたり、細工をするのは好まない。ありのままがいいんだけどね。
 また風邪をひいたかもしれない。内科に健康診断の結果を聞きに行ったけどやせるしかないとうことだった。あとは心療内科で仕事を辞めたい話をしたら辞めないほうがいいのでは?という話だった。リハビリ部からは歓迎されていない僕。どんどん疲れていくんだよね。メンバーが変わるわけでもないし、これから誰が退職するのかわからないけど、飲み会やレクが多くて憂鬱になっている。仕事をせずに生きてみたい。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ