FC2ブログ

疲労

 体調を崩すリハビリスタッフが増えてきて大変。今日も残業で、僕は基本残業はしないんだけど、夕食の嚥下チェックが入ってしまい、やることにした。そしてスーパーで買い物して、昨日も買ったけどペットボトルのドリンクを買うとマグカップがついてくるキャンペーンがあって4種類のうち3つ集めてみた。でも僕はマグカップ使うことはないけどね。
 家でごはんを食べていたらおじから電話があり、お金をかしてほしいということでかすことにした。仕事がなくて貧しい暮らしをおじと祖母はしている。僕は大学院進学を考えていてその学費も確保したいけれど、病院退職しそうだし、とにかくリハビリたちのがらが悪すぎて息苦しくなってきた。毎日行くのが憂鬱でしかたないし、自殺も考えたほどだ。患者さんから励ましの言葉をいただくたびに、こんな僕でも信頼してくれてるんだなって思いつつ、握手をしてほしいとか言われると握手をする。またきてねって言えない仕事だからね。健康でありつづけることを祈るだけ。
 とにかくこの仕事をやり続けることに限界を感じてはいる。今の職場はリハビリの責任者とまた合わないし、スタッフはこわいし、僕のためになるようなことが感じられなくなってきて、悩ましくなってきている。完全に精神が病んでいるスタッフがいるんだけど、やめたほうがいいと思った。僕以上に病んでいるからびっくり。まともな人がいないんだけど。病んでる人はこの業界にきてはだめ。病人が病人をみるなんておかしいと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ