FC2ブログ

施設基準が・・・

 OTを募集していても見学すら来ない。このままでは脳血管の基準がさがってしまう。残念ながらSTはいてもいなくてもいいんだって。オプションでしかない。確かに脳血管の基準に必要ではない。僕たちははっきりいってどうでもいい扱いをされて、国家資格のわりには待遇が悪すぎる。これを改善できない協会に関しては正直うんざり。
 今日は声がでにくくなってしまい、せき込むし苦しかった。退職したい気持ちだけがたかぶり、一緒に働いているスタッフからは陰湿ないじめにあい、どこにでも陰湿なやつはいるんだなって思いつつ、共通点は肌質が悪いこと。僕も肌質が悪いんだけど陰湿ないじめというより、いじめなんてできないよ。こわくて。残念ながら次の職場も決まらないし、いまのところどうにかなるさって思うしかない。電話とったら名前ぐらい名乗ってほしいけれど、そんな基本的なことすらできないリハスタッフが悲しい。自分よりも年上の人と話をしているのに患者には失礼な言葉づかいをしている。少しだけでもていねいに言ってほしい。そして技術的な面も不十分で、ちゃんと考えてやっているのかは疑問。確かにST領域の失語や高次脳の訓練計画は難しいと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ