FC2ブログ

ばたばたする

 患者さんとの訓練のあいだにピッチがなり、外来からの呼び出し。入院患者のスクリーニングだけの依頼、VFなど売り上げには貢献できないことが多々ある。ピッチをもったSTだけが忙しくなってしまう。今日は疲れてしまい、逃げるように帰ってきた。肌荒れもひどいし、またストレス。食欲はまた亢進してまた太る。せっかく少しやせてきたのに。
 友達のPTが45歳で医者になることを決意し、大丈夫かなって思ったけど、決心したみたい。PTのような下請けみたいなことをやってられないらしい。確かに名称独占は誰でもできる。国家資格だけど複雑。
 こうやってみんな動き出している。動き出さなきゃいけないときもある。何かを失って何かを得てくその繰り返しかもしれない。今の病院が働きやすい場所になるように、1人1人が腕をみがいて成長してほしい。誰かのあらさがしをする暇があるのなら勉強してほしい。
 ヘイヘイヘイ18年間長かったね。僕は歌番組らしい番組が好きなので最近のヘイヘイヘイは迷走しすぎていると思った。ちょうど僕がSTになって同じぐらいなので小室ファミリーとかなつかしいし、よく聞いていた。今TRFのダンササイズが売れているらしい。ベストも出したし聞きたいんだけど、時間がない。それだけストレスがいっぱい。今の病院にストレスがいっぱい。改善したい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ