FC2ブログ

何かいいこと?

 ようやく2012年が終わる。今の病院でなんとか続いているのが奇跡かな。就職活動は続けているけれどなかなか求人がない。今年を振り返って印象に残ったのはつい先日の祖父の死かな。突然っていうわけでもなく先月ぐらいから調子が悪かったらしいけど、20年以上会ってなかったし、その間にどんどんやせていった祖父の顔を見たときに長生きすることが本当にいいことなのかなって思ってしまった。幸せならいいけどそうでもない人もいるからね。
 今月行ったスカイツリーの展望台から見た東京の景色はきれいだった。今年は嚥下リハ学会で札幌まで行ったけどあわただしかった。久しぶりに同級生にも会えた。他にも国内だけど旅に出かけた。
 パソコンをウインドウズ8が出る前日に7を安く買った。そしてデジカメを毎年買い替えてるんだけど初めてサイバーショットを買ってみた。家電で初めて買ったのが空気清浄機で部屋にいる間はずっとつけている。
 本で印象に残ったのは置かれた場所で咲きなさいだね。テレビをあんまり見なくなってしまった。仕事のストレスが僕を疲れさせて、家に帰ると力つきるね。あんまり勉強はできなかった。勉強会にはいくつか参加したけれど。来年は勉強したいね。来年も今の病院にいるかはわからないけど勉強したい。
 職場ではノロ、下痢、風邪いろいろはやっている。汚染病院だよ。新卒たちは免疫がないし、なんかかわいそう。すぐ病院にいけばいいんだけどね。ちゃんと自分の体メンテナンスしてほしい。
 来年もいいことありますように。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ