FC2ブログ

おだやかに

 以前一緒の職場で働いていたナースが勤めだして、もしかしたらって思ってたら相手から声をかけてくれた。前の病院ではそんなに話した覚えはないけどね。
 やめるOTがリハスタッフの悪口を言うんだけど、僕はあんまり聞きたくない。たとえそうであったとしても、うまくいかない人とはうまくいかないし、それでも自分の仕事をしていればいいと思う。リハの責任者も大変そう。辞めるんじゃないかな。別に今の病院じゃなくてもよさそうだけどね。置かれた場所で咲きなさいっていう本は仕事を辞めたくなった時に読んでみるといいと思う。どこの病院にもいいところとわるいところがある。それを知っただけでも大きな収穫だったね。
 なかなかOTとSTの応募がなくて困っている。STなんてあまっていると思うのに。たぶん病院のHPが悪いんだと思う。リハスタッフはどんどん新卒を採用して給与を抑えにかかっている。リハビリ業界の給与は年々悪化。訪問に力をいれていきたいようだけど、僕は過剰なリハビリをしてお金を取ることには賛成できない。以前から訪問リハには反対している。急性期と慢性期さえあればなりたっていきそう。在宅復帰できない患者さんがどんどん増えそう。
 今の病院がもっと働きやすい病院になるといいなぁ。多少ぎすぎするところはあるけれど、僕が弱気にならない限りそれほど苦痛ではない。いい病院を作りたいただそれだけ。
 ネットで頼んだ本って傷物が多いのかな?新刊を頼んだけど裏が汚れていて交換できないか問い合わせている。それ以外はきれいな本なんだけどね。裏に黒いすじが入ってるからいやだなって思った。
 明日から旅に出かける。一緒に行く人がドタキャンしてたてかえた一部の金を払うように求めている。最初から1人で行けばよかったなと後悔している。
 jinsで買った眼鏡がやたらずれおちてくるんでお店でなおしてもらった。少しはましになったかな。花粉用のめがねが売れているみたい。僕もほしいって思ったけどね。口腔ケアとかするときに花粉用のめがねのほうが目を守ってくれそう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ