FC2ブログ

フォトブック

 この前の旅の写真をフォトブックにしてやっと届いた。1枚だけ気に入らない写真があったけど表紙がいい。なかなか写真を撮るのも難しいね。写真の勉強でもしてみようかな?
 今日はVF。VFするといろいろ書類やカルテへの記載が増えるので大変。こういう余計な作業が多いから疲れる。嚥下チェックはさっさとやるものなのにのろのろやるとナースや栄養士に迷惑がかかる。それでものろのろやる根性がすごい。人に迷惑をかけてまでやるものでもないだろう。僕はこういうSTと仕事をしてきて結局うまくはいかなかった。僕から身を引いてやめた。一生懸命感情に流されて患者に尽くす。それは僕にはできない。どうにかしてあげたいという思いが強いのかもしれないけど僕にはない。ST同士はうまくいかないけどそれがいいと思った。うまくいくとか考えると憂鬱。自分がしなければいけない仕事をすればいい。そして定時に帰る。定時に帰らないと勉強する時間がとれない。今日だって特急に乗ってどっか行こうって考えて金券ショップを見ていた。でもこの前出かけたばかりだし、なんでこんなにも生き急ぐ必要があるのかなって思った。リハビリ部ではうまくはいってないけど、いずれ退職するし、どうか次の職場が見つかりますように。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ