FC2ブログ

新入職と退職

 この時期新入職の人と退職の人がでてくる。僕の勤務先は退職した人もいるけど4月から増える。増えてうまくいくかどうかはわからない。病院の規模はそんなに大きくないし、人だけ増やしてはたしてうまくいくのか?
 また体調をくずし内科に行った。スギからヒノキに変わっているらしいけどスギの頃よりかはアレルギー症状はましになった気がするけどそれはアレグラの後発品を飲み続けているせいかよくわからない。ジルテックを飲んでいた僕は再びアレグラの後発品が出たということでアレグラの後発品に変更して飲み続けているけどあんまり眠気はこない。ただ僕は抗不安薬を飲んでいるので眠いことは眠い。
 仕事辞めたいっていう相談を受けるんだけど、迷うならやめとけばっていってる。新卒3年目ぐらいでもあんまり勉強しないね。卒業したら勉強しないっていうのがあたりまえみたい。養成校で学んだことがすべてなんてそれも悲しい。今後ネックになるのはやっぱり教育問題。現場に出ても教育できる人がどれだけいるかはわからない。リハスタッフの低年齢化は加速し、責任者が病んでいくケースが増えていく。
 ナースのくちこみ掲示板を見ていたら僕の勤務する病院を辞めたナースたちがいろいろ書き込んでいた。確かにそれは事実だなって思った。なんかあやうい病院。働いている僕ですら裏事情がよくわからない。患者はいるけどね。僕は退職したほうがいいのか悩んでしまう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ